20031116

委託のほう、すべて、終了させて頂きました。 定期的に納品するのが難しくなってきた事、 そして、これからは、マイペースで、 ゆっくりと、あみぐるみを作っていきたい、 と思ったからです。 すべての委託先には、本当に最後まで、 お世話になり、とても感謝しています。 ありがとうございました。





20031029

忘れもしない10/2、信号青の道でバイクで直進中、 いきなり左に寄ってきたトラックに吹っ飛ばされました。 結果、左鎖骨骨折、かすり傷少々という、 おまわりさんもびっくりする位の軽症(笑) で、手術後1週間ほど入院し、 やっと、キーボードも打てるくらいになってきましたので、 こうやって、近況報告をさせて頂いているところでございます。 本格的復帰は、もうしばらく後になりそうなのですが、 そのさいは、また、御報告させて頂きます。 ますます寒い時期になりましたが、 皆様、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ・・。



20030920
は〜、今日で「すいか」終わっちゃうなぁ。 女優さんたちの衣装がかわいくて、 毎週、楽しみに見ていたので、 残念です・・。 「すいか」見終わった後、今作っている あみっこさんの仕上げをして、 明日、ショップを開く予定です。 まったりとお待ち下さいませ・・。


20030907
今日、やっとやっとで、shopをオープンできました。 今回は、実は、先着順ではなくて、 もう少し時間を頂いて、ご注文を重なって頂いた場合は、 抽選と言う形でやろうかなぁ、などと考えていたのですが、 今回は、私個人の都合で、先着順とさせて頂きますね・・。 次回はもう少しゆとりをもって、shopオープンできるように 頑張りますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m
今月は、coudreさんのベア展と、vanilleさんへの委託分を頑張って作る予定です。編み物にいい季節になってきましたね・・。


20030830

今日でプレゼント企画 締め切りです。本当にたくさんの方から 御応募頂きました。 ありがとうございます。 明日、抽選をして、結果は、hpで お知らせします。 お楽しみに!
そして、新作のあみっこさん、ぼちぼち出来上がっています。 近いうちに、shopオープンしたいなぁ、と思っています。 写真、かわいく撮れるといいなぁ。
20030810

委託先の鹿児島のbeansさんが、 先日、納入したあみっこさんを、とても素敵な写真で hp上に載せて下さいました。うーん、自分で作った子じゃないみたいだ・・と思いながら、まじまじと見つめてしまうほど、 とても素敵なのです。beansさん、本当にありがとうございました! beansさんのサイトはこちら
それから、プレゼント企画ですが、もう少し先になりそうです。 あみぐるみは、出来上がったのですが、少しイメージが違うので、あと何体か作ってみようと思います。 もうしばらくお待ち下さいね♪


20030809

台風、来てますよ〜。 我が家は、本当に森の中の古い古い借家なので、 風に揺れる木々の音がものすごい・・恐ろしい・・(>_<)
と言うわけなので、雨戸を閉め切って、 現在、プレゼント企画用のあみぐるみを作っています。 今日中に仕上げて、明日にはupしたいなぁ、と思っています。


20030727

前々から思っていた、あみぐるみに使う、プラスチックアイ。 これをどうにか自分で作れないものか・・。
とりあえず、乾かすだけで固くなってくれるクレイで、目を作ってみました。すると、これが、なんだか、とってもいいのです。質感もマットで、とっても、ふんわりした優しい表情になりました。次回のあみぐるみからは、手作りお目目を使っていこうと思っています。


ふんわりふわり。


20030721

SHOP無事に終わりました。ありがとうございました。 今回ご注文頂いたお客様、連休空けに入金確認、発送させて頂きますね。 もうしばらくお待ち下さいませ♪
最近、サイトの細かい部分を、ちょこちょこと手直ししています。基本的に今のデザインは気に入っているので、字体とか行間とか、本当にちょこちょこと(笑)


20030717

20日にshopをオープンする予定です。今回は5〜6体かな。 少し、秋をイメージした色の毛糸を使いました。 今回は、 最初は、メルマガを流さずに、いつも来て頂いている お客様優先で、早めに見て頂きたいと思っています。 ゆっくりと、見て頂けると、とても嬉しいです。 よろしくお願いします♪ ところで、ヴァニ−ユさんで、28日から始まるお楽しみ袋。 参加させて頂くだけで、とても楽しみなのです。 そちらのほうも合わせて、見て頂くと、とても嬉しいです。 モモタ理容室は、2セットの予定ですが、 中身は、もちろん新作のあみっこちゃんです。 お値段も、お楽しみ価格ですよ。


20030712

あっづいですねー。最近は、毛足の長いコと一緒に、綿糸であみっこさんを作っています。口も目もおっきな、猫さんを作ってみたいのだけど、耳がむつかしいなぁ。



20030705

今月は、vanilleさんのお楽しみ袋に参加します。いちおう、2セットを考えています。どうせなら袋ものに入れたあみっこさんにしたいのだけど、どんな感じにしようかな・・。



20030611

いつもながら、ですが、更新がゆっくりゆっくりで、申し訳ないです。こんなhpですが、見に来て頂いてる皆様には、本当に感謝しています。ありがとうございます。次回のshopですが、いちおう、今週末を予定しています。今回は、今迄になく、たくさんのあみっこさんが出てきます。いちおう、目標は15体なのですが、本当は、もっとたくさん作りたい!せっかくたくさん出来上がっているので、今回は、プレビュー時間を、いつもより、少し、長く頂こうと思っています。たくさんの方に、見て頂けると、とても嬉しいのです。今回は、事前に、メルマガでお知らせします。よろしくお願いします。



20030511

vanilleさんへの納品分ができあがり、とりあえず、ほっとしています。到着が、おそらく、明日か明後日くらいになるので、それ以降の販売になると思います。あと、今月は、coudreさんへの分も作りたいと思っているのですが、どうかなぁ。なんとか頑張ってみよう。



20030429

今回のshopも、無事に終わりました。いつも、ご注文頂いているお客様には、本当に、感謝感謝です。しばらくは、委託して頂いているお店への、納入分を作っていく予定ですが、また、ちょこちょことkimagureyaなども、開いていきたいと思っていますので、また、ちょこちょこといらして頂けると、とても嬉しいです。今回、久しぶりに帽子を作りましたが、やはり、かわいいなぁ。



20030410

shopやっとこさ、本日オープンです。今回は先着順とさせて頂くのですが、次回は、うーん、もう少し、時間をとったほうがいいのかなぁ、と考えています。ぶどう色の毛糸、すごいいい色なんですよ。今は、vanille納品分のあみっこさんを作っていますが、しばらくは、この色を使う予定です。



20030326

更新のほう、全くできてなくて、申し訳ないです。いつも来て下さってる方、本当にごめんなさい。現在、就職活動中ですが、月末には、なんとかなるはずなので、また、ばりばりと更新していきます。また、いらして頂けると、とても嬉しいです。心より、お待ちしております。あー、しっかし、就職活動は疲れるなぁ・・。



20030304

今月は、beansさん納品分を中心にあみぐるみを作る予定です。 vanilleにも、納品したいなぁ。多分、数は少ないのですが、ちょっと手の混んだあみぐるみさんを、数体作ります。あー、縫い物が出来たらなぁ。



20030225

次のshopは、あみぐるみではなく、帽子にする予定です。大好きな帽子。かぎ針で、さくさくと編んでいます。オフホワイトの、春を待つ帽子達です。今週末にupする予定なので、ぶらりと立ち寄って頂けたら嬉しいです。



20030221

4月から、念願だった鹿児島での委託が始まります。お店は beansさん。hp上でしか拝見してないのですが、雰囲気もお店のコンセプトもとても素敵な雑貨屋さんです。しかも、今回は、初めてのスペースをお借りする形での委託です。むー、やばいやばい。むっちゃやる気出てます。



20030216

shopオープンしています。今回は、かなりのもわもわちゃんです。もわもわちゃんを意識して作ったのですが、やはり、かなり大変なことがわかりました。んー、でもやっぱり、毛足が長い子は、かわいいですねー。また作りたいと思います。雨の日に写真を撮ったので、画像が暗めになってしまいましたが、見てやって 下さいねー。



20030209

きまぐれ屋さん、昨日、初openしてみました。毎回1体か2体のupなんですけど、多分、これからもちょくちょくやるので、ちょくちょくのぞいてみて下さいねー。おそらく、いや、きっと、 あみっこさんが、ひっそりとお待ちしていると思います。



20030204

あみっこさん到着の御連絡、頂いています。ありがとうございます。お返事は、明日、改めて差し上げます。今日は、なんだか激ネムなのだす・・・。おやすみなさい。



20030203

vanilleさんの委託が始まりました。通販も受け付けて下さるそうですが、納品後1週間は、vanilleさんで展示させて頂くことになっています。お引き渡しは、展示後になりますが、何卒、よろしくお願いします!
次は、coudreさんへの納品分の製作です。がんばるぞー!
それから、今年から、突然openするshopを開いて行く予定です。 メルマガ等でも、事前に情報は流しませんので、 今まで以上に、お客様との出会いを大切にしていけるのではないかと、今から、実は、とても楽しみにしています。 こちらも、よろしくお願いします!



20030131

HPをリニューアルしました。こちらでは、発送の状況、その他製作状況などを、 書いていきたいと思いますので、時々、のぞいてみて下さいね。

27日のSHOPに出したあみっこさん達は、全員、2/3の月曜日に発送する予定です。 もしかしたら、今週末に発送できるかもしれないので、 里親様には、発送後に、ご連絡差し上げます。
それから、やっとやっとで、vanilleさんに納品する分が出来上がりました。 5体のうち3体が、仲良し3姉妹です。結局、今月は15体編みました。 やれば、できるものだなぁ、と、しみじみ実感です。 この子たちも、一緒に発送予定です。
























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送